縁結び神社 東京・大阪・北海道ほか体験談も紹介します!

生活
好きな人ともっとうまくいきたい! また良縁を求めて
縁結びにご利益のある神社に参拝してお願いすることってありますよね。
全国には縁結びにご利益のある神社はたくさんあると思います。
そこで今日はその中のほんの少しの神社をご紹介します!
体験談やエピソードも書いていますのでご覧くださいね♪
スポンサーリンク

東京都・東京大神社

 

東京大神社です。
東京のお伊勢さまと言われていて縁結びにご利益があると評判です!
恋活お守りの種類が豊富で、特にお勧めなのが鍵がモチーフになっている縁結びのお守りです。
相手の心の鍵を開けて自分の心を受け入れてもらい恋愛成就をお願いするそうです。
東京大神宮は神前で結婚式を挙げる「神前結婚式」を日本ではじめて行ったと言われているそうです。
土、日に行けば実際に結婚式の様子を見れる可能性も高いでしょう。参考にできますね。
神社内にはキュートなハートマークがたくさん見られます。
行くだけで女子力が上がりそうですね!女の子の姿がたくさん見られます。
しかし友達同士で行くより一人で行った方がご利益を受けやすいと聞いたことがあります。
おそらくご利益を一人占めできるのではないでしょうか?
友達同士で行くのは楽しいかもしれませんが、一人で行くことをオススメします!
休憩できる場所もありますし,神社の近くには喫茶店もあるので一人でも行動しやすいですよ。

 

縁結びで一番に思い浮かぶのは東京都千代田区にある東京大神宮です。飯田橋駅から歩いて5〜10分ほどの閑静な場所にあります。敷地は広くはありませんが、厳格な雰囲気で、趣もあり、大きな鳥居が印象的な素敵な神社です。
地方に住んでいた為存じ上げなかったのですが、雑誌の縁結び特集で見かけたのをきっかけに知りました。参拝に行きました。7:00ごろ行ったのですが、早朝にも関わらず多くの女性で賑やかで、人気の神社なんだなあと感じました。
参拝を済ませ、雑誌に乗っていたお守りとおみくじを購入しました。恋みくじはとても可愛らしいおみくじで他にはない独自のデザインで好感を持ちました。お守りはすずらんをイメージして作られているみたいで、鈴の音が特徴的です。
参拝後、縁結びといってもあまりご縁はないなと思っていたのですが、持ち歩いていたお守りのチャームがちぎれてしまった頃に素敵な男性と出会うことができました。偶然ちぎれてしまったのかもしれませんが、ご利益はあったのかなと感じています。

 

 

縁結びにご利益のある神社は、東京大神宮(飯田橋)です!
好きな人と上手く行っていないときに、東京大神宮を知り、お参りに行きおみくじを引き、すずらんのお守りを買いました。おみくじに書いてあった、避けた方が良い人が私の好きな人そのものの内容でした。実際、その人とは上手く行かなかったのですが、3ヶ月後くらいにすずらんのお守りの社紋が紐から外れました。このすずらんのお守りには、社紋が紐から外れると願いが叶うと言われています。
そのときに今の彼氏と恋に発展しました。今の彼氏ですが、おみくじの助言そのままだったのです!
今も喧嘩をしたりして迷ったときにお参りに行き、おみくじに頼ったり、心を落ち着かせたりしています。
ちなみに、私の姉は友達にすずらんのお守りをもらったみたいですが、お守りがなくなってしまった時に今の彼氏と出会ったみたいです!
夢のような話ですが、信じてみる価値は大いにある神社です!年始はとても混んでいたので、普通の時に行くことをお勧めします!

 

 

 

スポンサーリンク

島根県・出雲大社

出雲大社しかないと思います。父親がなかなか結婚を考えず、自分達が勧める見合いや親戚の見合い話にも嫌だの一点ばりの私に困り果て、高校時代からの親友に相談を兼ねて、結婚させるいい方法はないかてと思案して、困り果てているんだと少し真剣に答えを求めた。親友の娘さんさんはみな結婚してかなり幸せであったので、それなりの確かな答えがもらえると期待していた。が、その答えは意外なもので、「出雲大社にお参りすればいい‼️」ということであった。父親はそれでもかなり本気モード。私は一度は行ってみたかったと本来の目的は別に、これで出雲そばが食べられると。結局、両親と私の三人で車で4時間かけて出雲大社にむけて出発。思っていた以上に遠く、しかもちょうど改修工事中でメインの本殿は金網ごしにしかみることしか出来なかった。「いやー、残念」と言いながら、「またおいでよ、と言うことよ 」といいように解釈。もちろん、参道近くのお店で美味しい出雲そばをいだいて、帰路につきました。

 

スポンサーリンク

三重県・石神神社

三重県鳥羽市相差町にある石神神社が有名です。相差は海女さんによる漁が盛んであり、海女さんたちがこぞってこちらの神社に大漁を願うために訪れたことから、女性の願いをひとつだけ叶える女性のための神社と言われています。県内からも県外からもたくさんの観光客が訪れます。お守りは星が描かれたかわいらしいお守りでそのお守りを身につけて持ち歩くと願いが叶うようです。アテネオリンピックで有名になった三重出身の野口みずき選手もこちらを訪れ、アテネオリンピックで優勝されたことは三重県民の中でも有名なエピソードとなっています。女性の願いなので、縁結びや子宝のお願いにみえる方がたくさんです。わたしの仲の良い友人も、元彼とトラブルがあり別れたあとに、こちらの石神神社で縁結びのお守りを購入したところ、新たな彼氏さんと出会い一年後に結婚することができました。また実際に母もこちらの神社を若い頃に訪れており、父と結婚したそうです。

 

 

 

スポンサーリンク

埼玉県・川越氷川神社

埼玉県川越市にある川越氷川神社です。川越氷川神社は約1500年前に古墳時代の欽明天皇2年によって創建されたと伝えれらています。そして5柱の神々が祭られています。御祭神は主祭神の素盞嗚尊(すさのおのみこと)。脚摩乳命(あしなづちのみこと)と 手摩乳命(てなづちのみこと)の夫婦神様。その娘であり、素盞嗚尊の妃神でもある奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)。さらに素盞嗚尊と奇稲田姫命のご子孫といわれ、また出雲大社の縁結びの神様としても知られる大己貴命(おおなむちのみこと)の神々です。これらの御祭神は家族を形成し、2組の夫婦の神々がいることから夫婦円満・縁結びの神様として信仰されています。また神前結婚式も可能で、併設する氷川会館では館内に4つのスタイルの違う会場があり、カップルの好みによって少人数から大人数まで対応した披露宴会場を選ぶことができるようです。ぜひこの縁結びの神様が祭られている川越氷川神社で素敵な神前結婚式を挙げてみてはいかがですか^^

 

 

スポンサーリンク

京都市・貴船神社

 

 

 

京都市左京区にある「貴船神社」は縁結びの神社で広く知られています。

 

山の中にある神社なのですが、木々が生い茂り川も流れているので、自然を堪能しながら参拝できるのも魅力的な一つです。
水神を祀る社でもあり、水につける事でおみくじ結果が分かる水占いというのもあります。
日本人観光客だけではなく、外国人観光客の方たちも訪れています。

 

当時付き合ってはいない好きな人がいました。まだ二人の仲はそこまで仲良くない時期に貴船神社を訪れた事があります。
お互い寺社仏閣が好きだったのもありましたが、貴船神社に行ったことによって二人の仲がすごく良くなった気がします。

 

遠距離の関係だったのですが、その後、頻繁に連絡を取るようになり付き合う事ができました。
これも貴船神社へ参拝に行った効果なのかなと思っています。

 

季節により四季折々の景色を眺める事も出来るので縁結びにご利益のある「貴船神社」に一度足を運んでみてはいかがでしょうか

 

 

スポンサーリンク

北海道・多賀神社

北海道札幌護国神社内にある多賀神社が縁結びの神社として有名です。多賀神社には多賀大社からお招きした伊邪那岐大神(いざなぎのおおかみ) 伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)を祀っています。両御御神は、日本最初に夫婦になった神で、その後日本の神々を生んで「国生み」の神としてご鎮座されて滋賀県を中心に縁結びの神として崇拝されている神様です。多賀神社拝殿の中には「ご縁の石」と言われる石が有りそれに触れる事でご縁に結ばれるというパワーストーンが有ります。札幌の大都会の中にある護国神社の片隅に鎮座する多賀神社そこには不思議な縁結びのパワーが存在しているのです。神話の世界から続くパワーは今も続いているのです、縁結びに特化した特別な神社、多賀神社の御利益を得るために、多くの人たちが訪れているのです。札幌の市電からもアクセスの良い立地に、開拓当時からこの場所で縁結びの神として、北海道の発展を見続けているのです。

 

 

スポンサーリンク

滋賀県・多賀大社

 

滋賀県犬上郡多賀町にある多賀大社は、恋愛成就で有名です。若いカップルたちが、パワースポットとして、毎年全国から180万人近くが参拝しています。滋賀県といえば彦根城やひこにゃんですが、多賀大社はそれと並ぶほどの人気になっています。恋愛が実った!上手くいった!という喜びの声が数多く寄せられて、ますます話題になっています。多賀大社は、伊邪那岐大神と伊邪那美大神の夫婦が、男女二柱の大神として夫婦の道を作ってくださいました。お守りを家族や友人に買っていかれる人も多く、大変喜ばれるそうです。御朱印もいただけるので、集めている人もたくさんいます。また、生命の親神様としても有名で、延命の神様として信仰を集め、鎌倉時間から江戸時代にかけて武家や民衆の信仰として広まっていきました。ご神木である三本杉や、寿命石を求めて祈る人たちがたくさんいます。数々のまつりごとや結婚式も行われています。年末年始に、ご家族や友人、恋人と訪れてみるのはオススメです。

 

スポンサーリンク

大阪府・玉造稲荷神社

 

関西は昔から歴史の古い土地であり、そのため昔から縁結び成就が叶う神社が点在しています。関西の中でも日本第二の都市大阪にもそういった縁結び成就の神社が多くあり、有名なところではお初天神と呼ばれる露店神社があります。あまりに有名なお初天神は、恋人の聖地と呼ばれており、この神社はあまりに有名です。
しかしながら玉造稲荷神社など他にも縁結びにゆかりのある神社はあるのです。今回はこの玉造稲荷神社をご紹介いたします。穴場の縁結びの神社であり、あまりお初天神に比べいカップルがごった返していることもないので通いやすいでしょう。 大阪城公園駅から歩い10分のところにある玉造稲荷神社はアクセスも非常によく、大阪環状線沿いにあるのですごく迷いにくく簡単に行けます。そもそも有名になったのは、かの有名な豊臣秀頼と淀君の縁を結んでいた。そういった縁がゆかりとなっている神社ですので、大変歴史深い神社であります。また真田幸村とも縁の深いこちらの神社は真田紐をあしらった綿の紐掛けというものがあり、この真田紐であしらわれた紐が有名な神社でぜひお買い求めいただきたいです。その他にも恋愛にまつわるようなハート型の狐絵馬などカップルで来ると盛り上がること間違いなしであり、またお相手がいない方でもそういうた願いが叶うという真田紐で作られた綿の紐掛けを枝に結んで帰るとご利益があるということです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

縁結び神社のまとめ

 

 

いろいろな縁結びの神社をご紹介しました。

全国にはまだまだたくさんあると思います。

 

東京大神宮のおみくじには具体的なアドバイスが書かれているそうです。

たとえ大吉じゃなくても書かれているアドバイス通りに行動すると

良縁に巡りあえるかもしれないですね♪

 

神様に想いを伝えていい出会いに恵まれたり‥恋が成就するなんてとても素敵ですね

 

 

 

生活
スポンサーリンク
管理人をフォローする
地元発お役立ち便