【折り紙】戻ってくる紙飛行機の折り方!子供も簡単につくれるよ

折り紙

子どもに大人気の紙飛行機、外で遊ぶ機会が少ないこのごろは、

家の中で飛ばしてることも、しばしばあります。

子どもたちは、よく飛ぶ飛行機を作ろうと一生懸命ですが、

そんな中で、ブーメランのように必ず手元に戻ってくる紙飛行機を作ったら

喜ぶのではないでしょうか?

シンプルに折るだけで、子どもにも簡単に作れるたのしい紙飛行機をご紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

紙飛行機の材料

 

おりがみ・・・1枚

 

 

スポンサーリンク

紙飛行機の作りかた

①四角に半分に折ります。

 

②角を真ん中の線に合わせて折ります。

 

③写真のように、先を線に合わせて折ります。

 

④端を真ん中の線に合わせて折ります。

 

⑤半分に折り、1㎝の部分を折ります。反対側も同じように折ります。

 

⑥端を7㎜のところで折ります。反対側も同じように折ります。

 

⑦次に下の端を写真のように5㎜の部分でななめに折ります。

 

⑧折り目をそれぞれ起こして、できあがりです。

 

 

>>折り紙1枚で出来る金魚の折り方もご紹介しています。<<

 

スポンサーリンク

まとめ

折り紙1枚で出来る紙飛行機の折り方をご紹介しました。

紙飛行機は、バランスがポイントでもあるので、左右の折り方ができるだけ同じになるように、

ていねいに折ることを教えてあげるといいでしょう。

子どもはいろいろな紙飛行機を工夫して作り、よく飛ぶ飛行機を自分で考えだすのが

楽しいようです。

こんなブーメランのような紙飛行機もぜひレパートリーに入れてくださいね。

 

 

折り紙
スポンサーリンク
管理人をフォローする
地元発お役立ち便