キラキラビーズのお星さまのバッグチャームの作り方!

ハンドメイド

キラキラがゴージャスなバッグチャームは、星のモチーフがとてもかわいいです

シンプルなバッグに付けるとアクセントになっておしゃれです。

光が当たるとキラキラ輝いて、気分があがりますよ!

 

 

スポンサーリンク

材料・用具

ガラスビーズ(ファイヤーポリッシュ)・・・50個/星1個 計150個/星3個
テグス2号・・・適宜
マルカン・・・3個
バッグチャームの金具・・・1個
はさみ手芸用ボンドヤットコ(マルカンを開閉するため)

 

スポンサーリンク

作り方

①テグスの中央にビーズを4つ通し、最後の1つでテグスを交差させます。

 

②左右のテグスにビーズを1つずつ通します。

 

③1つのビーズで交差させます。

 

④同じように左右に1つずつビーズを通し、1つのビーズで交差させる作業をあと2回おこない、さらに1つずつ通します。

 

⑤写真の矢印のビーズでテグスを交差させます。

 

⑥輪になりました。

 

⑦テグスを写真の矢印のとおりに1周とおします。もう1方もおなじように通します。

 

⑧左右のテグスに1つずつビーズを通して、1つのビーズで交差させます。

 

⑨次にビーズ2つで交差させます。

 

⑩引き締めたら左右に1つずつビーズをとおします。

 

⑪矢印のビーズにテグスを交差させます。

 

 

⑫おなじように、繰り返し、5つのつのを作ります。

 

⑬最後は交差させず、片方のテグスだけをとおして固結びにします。少量の手芸用ボンドを結び目に付けておくと安心です。

 

⑭おなじものを3個作ります。

 

⑮つのの先にマルカンを広げて通します。

 

⑯バッグチャーム金具にバランスを考えながらつなぎます。

 

⑰できあがりです。

 

 

>>青色フープピアスの作り方もご紹介していますのでご覧ください♪

 

スポンサーリンク

まとめ

ファイヤーポリッシュのビーズを使ってキラキラさせました。

同じように作っても、丸小ビーズなら小さく、シンプルな星ができます。

 

バッグチャームには、少しボリュームがあるほうがいいですが、ピアスなどのアクセサリーにする

には、小さめもいいかも知れません。

お好みのイメージで、つくってみてくださいね♪