ダイエットおやつ!チョコ、ナッツ、するめなど体験から紹介します!

ダイエット

「ダイエット」したことありますか??ダイエットには運動が不可欠!だからジムに毎週通ってがんばってます!という方も多いのではないでしょうか??

でもダイエットに一番必要なのは食事管理!!たとえば「がんばってランニングするぞー」と意気込んで手始めに5キロほど走ったとしましょう。そうすると、体重50キロの人で約250Kcal消費したことになります。

いつも動かないのにがんばったからご褒美!などといって親子丼なんてそのあと食べたとしましょう・・・。親子丼は約700Kcal・・・。500Kcalくらいで済ませば250Kcal分食べたことと同等になれたのに・・・。

 

自分はしっかりとご飯調整してます!といいつつ失敗する方よくいますよね??そういう方の大半はお菓子の食べすぎや飲み物などでカロリーを摂取している可能性が考えられます。

そんな方におすすめなのが「ダイエットおやつ」!!
でも、「あれば全部たべちゃうし」とか「もう聞き飽きたよ!!」って方多いでしょう。
そこで今回は個人的に試してみた感想などを交えてご紹介します!!

 

スポンサーリンク

ダイエットおやつ チョコレート

ポピュラーなものでいうと「チョコレート」「ナッツ」「ゼリー」「するめ」などです

まずチョコレートから☆

カカオ濃度の高いものがよい!などとよく聞きますよね??私がよく陥ったチョコレートの失敗は「ひとかけ食べましょう」が我慢できず、板チョコ全部食べちゃいましたとか袋の内容量ほぼ食べちゃいました です。

 

おすすめの改善方法としては、割高ですが、カカオ80%と書いてあるものなどを個装のものを買い、いつにたべると包装に日付を書いておいておくのがおすすめ!!

 

スポンサーリンク

ダイエットおやつ ナッツ

次はナッツです☆

「ナッツ週間」といったような商品がでるほどナッツはダイエットに人気です。

ダイエッターがやりがちな油をほぼ食べないなどの偏りがこれで改善されます。
また、

味付けがほぼないので無駄にカロリーを摂取しなくていいのがグッドポイント!

 

しかし、ナッツ、地味に高い・・・。個装のものほどさらに高い・・・。
でもチョコレート同様大きいものを買うとたくさんたらふく食べてしまうのがオチ・・・。

 

チョコレートと違うオススメ方法は「個装じゃないなら個装にすればいいじゃない!」です。よく友達同士でお金を返す時などにいれていた小さいジップロックにナッツを個装にして入れていくんです!そこにチョコレート同様日にちを書いていくのもいいと思います!!

ナッツの食べすぎはニキビなどの肌荒れにもつながるので要注意!

 

スポンサーリンク

ダイエットおやつ ゼリー

個人的に一番お勧めしないシロモノ・・・。

なぜかというと

・咀嚼しなくても胃にいくので満腹というかなんというか満足感がない
・人工的な甘さなのでさらにちゃんとした甘いものがほしくなる
・これを食事に置き換えるなんてほぼ無理(お腹がすくため)

などの理由が挙げられます。

水分たぷたぷのおなかになればたべなくても済む!!という方がいればゼリーを食べてお腹を満たすのもいいかもしれません!

 

それでも私はゼリーが好きだからゼリーで痩せたい!という方は、気にして0カロリーのゼリーなどを買うのではなく、自分でフルーツ缶などを使って寒天などを作るのはいかがでしょうか??普通のゼリーより噛み応えもあるのでおすすめです!

 

スポンサーリンク

ダイエットおやつ するめ

するめを噛んで小顔効果!や満腹中枢機能を刺激して食欲をなくす!などいろいろな効果があるようです。しかしするめにも落とし穴が・・・・。

・しっかりと噛むことを意識していないと普段早食いの人はすぐ飲み込んでしまう。
・小顔効果を狙って噛んでいたのにもともとえらがはっていたのに拍車をかけてしまい、えらがさらに張ってしまった など。

ですが、しっかり噛むことを意識して痛くならない程度にするめをかじっているのは「ガムをかんで我慢する」というよく聞く方法より噛み応えや味があるので続けやすいと思います!!

 

>>ダイエットサプリについても記事を書いていますのでご覧ください!<<

 

スポンサーリンク

ダイエットおやつのまとめ

ダイエットおやつを四つご紹介しました♪

ほかにもいろいろなダイエットおやつがあると思いますが、ポピュラーなものを実体験などを元にお話しさせていただきました!

来る夏に向けてダイエット頑張りましょう!!

 

>>ダイエットに成功した人のリアルな体験談についてもご紹介しています♪<<